かもかもペン

映画や本の感想、世の中の出来事を私の物差しで見て綴ります。

樹木希林さん、おばちゃま達を動かす

先日、「バトル・オブ・ザ・セクシーズ」を観に行った日のこと。

映画が終わって出たら、ロビー、チケット売り場がおばちゃん達で溢れてる。

 

「なっ、何?この光景、見たことない様相。」

地方の映画館です。商業施設にあるシネコンでもありません。普段は10人、20人入ってればいい方、そんな映画館です。

 

おばちゃま達はワイワイ、ガヤガヤ、ソワソワと活気あふれてました。中には着物の人も。

「えっ、えっ、何があるん?」

 

分かりました。樹木希林さんのお茶の映画「日日是好日」の公開日でした。

納得!

いいよね、普段は映画、観ない人が映画館に足を運ぶって。

 

ちなみに「バトル・オブ・ザ・セクシーズ」は観客5人でした。